旅行好きにもってこいなドライヤー「baton」見た目以上にパワフルらしい。

298gのドライヤーが誕生していました。

なんとなく見たことあったんですが、

「今使ってるやつで満足してるしな〜」

「ちっちゃいから風量もそんなに良くないんやろ〜?」

「別にちっちゃくても軽くても性能重視やしなぁ〜」

と思って気にしていませんでした。

でも、ちゃんと調べたら

「ええやん!!!!」

って思うポイントがたくさんありました・・・!

いいなと思った点を挙げていきますw

①風量が2.0m3

どんなもんやねん?と思いましたが、

今使っているSHARPのドライヤーで

1.8m3でした!

いや、これ強にすると

頭吹っ飛ぶんちゃうかぐらいの風量なんやけど

これより高い数値ということで

期待が膨らみます!!!!!

②くるくるドライヤーになる

「なんでくるくるドライヤーとドライヤーは別なん?」

と今まで思っていました。

くるくるドライヤーだけで髪を乾かそうとしたこともありました。

風弱すぎてなっかなか乾かず、普通のドライヤーを出す始末。無理でした。

でもこれ、アタッチメント付きなんで、くるくるドライヤーにもなりますw

磁石で引っ付くからめっちゃスタイリッシュ。

だからある程度乾いたらブラシつけて髪をとかせば、

ブローもできるからほんま楽やと思う。

③ケース付きでコンパクト

旅行好きな私ですが、スーツケースよりもリュック派なんで、

一泊二日でドライヤーとコテの両方を持っていくのは

ちょっと抵抗があり、コテだけ持参してます。

でも重さが298gでこのサイズ感なら、これだけ持って行って、

朝にブローしなおしたら綺麗な内側カールのストレートヘアができそう!

こんなコンパクトやのに、

風量えぐいなんで、信じられません。買いたいですw

一点だけ気になる点を挙げるとすれば、

海外では使用できないこと です。

日本の電圧は100Vですが、海外は110~240Vの国が多いので

海外に持って行って使うと100%壊れます。

とはいえ、海外使用できる小さいドライヤーは

私調べだとおそらくないと思うので、要検討ですね!

ほしい物リストに入れて、熟考したいと思いますw