バストアップできないメカニズム

小胸の女性なら悩んでいる人は多いのではないでしょうか。

きちんとメカニズムを知って、バストアップに繋がる行動をすると成果は出ます。この記事では、バストアップができないメカニズムを解説していきます。

バストアップできないメカニズムは、大きく分けて以下の2つです。

  1. 乳腺の発達が十分でない

バストのサイズは、乳腺と脂肪の量によって決まります。乳腺が発達していないと、たとえ脂肪を増やしても、バストアップにはつながりません。

乳腺の発達には、女性ホルモンが大きく関与しています。思春期には、エストロゲンやプロゲステロンなどの女性ホルモンの分泌量が急増し、乳腺の発達が促されます。そのため、思春期以降の女性は、女性ホルモンの分泌量が少ないため、乳腺の発達が十分でない可能性があります。

また、加齢や病気などによって、女性ホルモンの分泌量が減少すると、乳腺の発達が阻害され、バストアップしにくくなります。

  1. 脂肪の量が十分でない

乳腺の下に脂肪が十分にあれば、バストアップしやすくなります。しかし、脂肪が少ない場合は、バストアップが難しいでしょう。

脂肪の量は、食事や運動によって増やすことができます。しかし、過度なダイエットや偏った食生活は、脂肪の減少につながるため、バストアップの妨げになる可能性があります。

また、遺伝的要因もバストアップに影響を与えると考えられています。家族に胸が小さい人がいると、自分も胸が小さくなりやすい傾向があります。

バストアップのためには、以下のことに気をつけましょう。

  • 女性ホルモンを活性化させる食事や生活習慣を心がける
  • 脂肪を増やすために、バランスの良い食事と適度な運動をする
  • 遺伝的要因を理解し、無理のない範囲でバストアップを目指す

バストアップは、短期間で簡単にできるものではありません。継続的な努力が必要です。